「日々のあわ」について

 初めまして。

 まず簡単な自己紹介を少し。

 私は現在、青年海外協力隊としてタイのパッタルン県で高齢者を支援する活動しています。

 

 (パッタルンって一体どんな所?と思った方はコチラ↓)

hibinoawa.hatenadiary.jp

 

 (高齢者介護ってどんな活動してるの?と思った方はコチラ↓)

hibinoawa.hatenadiary.jp

 

日本での一日一日が駆け抜けるような日々からタイののんびりとした日常に慣れるのにまだ少し手こずっていたりします。笑

 

私の任期は残り1年2カ月程。

 

任期半ばの今の時期からどうしてブログを始めたのか?というと1年間任地で活動していて思ったことやアイディア、活動で行き詰ったこと、

それらのひとつひとつを書き残しておきたいなと、ふと感じた事が単純なきっかけです。

(1年目は生活、言語、活動に手一杯だったのが、少しだけ余裕が出来てきたのかもしれません。)

 

 マイペースにゆるりと更新予定ですので、時間のある時にでもまた覗きにきてください。笑

 

 ちなみにこのブログ「日々のあわ」ってタイトルは昔から好きでよく聞いていたハナレグミさんの“”ハンキーパンキー”って曲のワンフレーズから頂きました。

 素敵な曲なので興味があれば一度聞いてみてくださいね!

www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村